認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナに感染して激変した高齢者

通常業務に戻りましたが 具合いが悪い人の


部屋には入らない事にしています。



検査で陰性になってるけど。



あんなに元気で動き回っていた


ジージやバーバが


グッタリしてベッドで寝たきりです。





コロナに感染して ずっと寝ていたから


筋肉も落ち 動けなくなってしまったの?




ジージとバーバ・・・ふたりとも


元気なく横たわっていました。




こんなに弱ってしまうのね・・・




なんだか 長くないんだろうなと


素人目にもわかります。



80代後半ともなると 復活は難しいかも。





段々と弱っていく様子を見るのは


辛いことです。



最期はご自宅で・・・そう思うけど


難しいようです。