認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

どうしようもない介護パート

どうしようもない介護パート


そのように思ってしまいました。



この介護パートさんは おむつ交換の度に


シーツを汚します。




見かねた職員が ビニールを敷いてやるように


言ってくれたのですが それが実行されたのは


ほんの少しの間だけでした。





自分がやりづらい事は 止めてしまう人です。



シーツが汚れたら そのまま放置。



あり得ません。




以前は小夏を呼んでいましたが


いい返事しないので 


汚しても知らんぷりするようになりました。



他のフロアはおむつ交換で汚れた場合は


職員が交換します。



小夏の担当フロアの このおかしなパートだけが


汚しっぱなしにします。





シーツ交換をしたばかりでも


さっき交換したばかりでも 汚すんだよね。



工夫するとか 勉強するとか出来ないのかな。




あ…何が言いたいのかというと


こんな事じゃなかったよ。




昨日 シーツ交換しようとしたら


その部屋でオムツ交換をしていた介護パート。



それはいいけど 小夏がシーツ交換するベッドに


掛け布団がバサッと置いてある。




????


この布団 そちらのですか?そう聞いたら


そうだって・・・。




オムツ交換するから掛け布団が


邪魔なんでしょうね。




タンスの上に置けばよいものを


隣りのベッドに バサッと置いたんでしょう。




そこのベッドだって シーツ交換したばかりですよ。


そんな事をするから もうぐちゃぐちゃです。



40代 50代 60代 保湿エイジングケア



Aさんの布団をBさんのベッドに置くなんて


あり得ない事です。




まして感染防止でいろいろ制限があるのに


何も考えないんでしょうね・・・この人。



他人のベッドに掛け布団は置いたらダメですよと


注意しましたけど あら?そうなのだって。



おかしすぎる答えをするよ。 


呆れる・・・。