認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームで働くのは虚しくなる

今日は休みなので投稿が遅くなってしまいました。


かなり疲れています。



シーツ交換のパートをしていますが


それと雑用もあり 


気楽に思われるかもしれませんが


大変なんです。




↑  ↑  最近 このイラストが多いです。




自分の仕事だけなら 


そんなに疲れる事もないのですが


入所者の皆さんと関わると


あちらは職員と思って何でも訴えてくるので


その対応が難しいです。




私はシーツ交換の係だから 職員に言って


そう伝えても 貴女が言って来なさいよ!!!




そんな風に言われるので


1つ1つそういった事がストレスになります。





お昼休みに 他の階のパートさんと


お喋りして 笑い飛ばしてもらう事で


スッキリリセット出来ます。




午後も頑張ろうと思えるのですが


気持良く1日が終わる事が少ない


老人ホームのパートです。




職員はどれほどのストレスを


抱えているでしょうね。







介護のパートさんと話すこともあるのですが


いつまでここで こんな仕事をしていられるか


わからない・・・



疲れて仕方ないと言っていました。



それほど認知症の人たちを見ているのは


大変な仕事です。



なんだか・・・疲れる事が多くて


転職を真剣に考えているわけでもないけど


虚しいな・・・と思う。