認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームで働いていたブロガーさんはどこに

老人ホームで働いていたブロガーさんは


どこに行っちゃったんだろう?



もうずいぶん前の事です。


10年くらい経つかな。




老人ホームで お掃除と洗濯もしていたように


記憶しています。




そのパートさんのブログをずっと


読ませてもらっていましたが


ある日 更新されなくなってしまったのです。




あんなに頑張っていたのに・・・


ずっと気になっています。




今 自分が老人ホームで働いてみると


あ~知らない人だけど 


あの人もこんなに大変だったんだろうなと


思っています。





清掃で ごみを集めて 寒い時期は


半袖のユニホームで


外の倉庫に捨てに行ったり


洗濯物もたたんでしまっているようでした。




大変な業務で 仲間が一人・・・また一人


辞めて行ってしまう様子が書かれたブログでした。




書かれている事も 何時も控えめな感じで


こんな人が居るんだなと・・・。






あのブロガーさんは 今 どんなお仕事を


されているんでしょう。



気になってしまいます。


楽しく働けているといいな~。