認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

これって職員の仕事だと思うけど

定期的に室内消毒がされます。


その後は 全リネン類を取り替えますが


それってさ・・・職員の仕事だと思うわけ。




他の階は 職員がやるんだ。


何故 小夏の階の職員は丸投げするんだ?




昨日もそうだった。



やると言ってたのに いつになったら


来るのかと思いながら 一人でやってた。



でも終わりそうだから


もう一人でやるからいいですと伝えました。




イライラして待っているより


1人でやった方が気分がいいから。





その代わり 剥がした たくさんのリネン類を


袋にまとめたので 


それを業者さんが取りに来る倉庫へ


片付けてもらいました。




重くて大変だから やってもらって助かる。




リネン類の準備や 袋を用意したり


けっこう大変なんですよ。




来週も別の部屋をやるようですが


今度は職員たちだけでやればいいのに。




もの凄く疲れてしまった~。






だって午前中はいつも通りの普段の仕事を


こなしてからの 午後の1日分の仕事量なので


倍の事をやったというわけ。



もう無理 無理~。