認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

注意されても反省しないで怒るパート

ここにも度々登場する介護パート。


先日もその様子を記事にしましたが


やはり問題行動ありなんだよね。





先日は職員と話していて 


そのパートの ある行動について


あれじゃダメだという事になり


小夏が上司に報告しました。





翌日・・・


本人に注意してくれたようです。



注意されたパートは 反省するどころか


かなり憤慨していました。



「誰かが言いつけたのよ!」って。





小夏ですけど・・・言えなかったわ~。




このパート・・・


前にも何度か注意されてたけど


その度に怒って私に話すのよ。




もし小夏がそんな事を注意されたら


ショックすぎて泣いてしまいそうだけど


そのパートは・・・怒るんだ。




そんな細かい所まで よく見てるよね!って。


まるっきり反省なし。





感覚が違うんでしょうね・・・。



これじゃ・・・他では勤められないと思う。


人手が足りない介護施設だから


働いていられるんだよ。