認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

汚すぎるオヤジ

汚すぎるオヤジ・・・いや・・・じいさんだ。


とにかく部屋を汚す。



ヨーグルトを落としてそのままだから


固まって取れなくなってる。


見える所ならすぐやるけど


シーツ交換の時しかベッドを引き出さないから


見えなくて分からなかった。




おむつパットも使用済みの物を


平気でベッドの中に入れておく。


気持悪い。



昨日はそれ・・・ムカつくから


テーブルの上に放り投げてやった。




飲み物を落とすのか?


こぼすのか?


床がいつもぺトペトしていて


清掃係さんも 毎日大変そうです。




これ母の日のプレゼントにどうですか?




何でそんなに汚すのかね?



ベッド柵なんて 汚れがこびりついて


いくら拭いても綺麗にならないよ。



その部屋のシーツ交換に入って


テーブルやベッド柵を拭くと


もう・・・雑巾は捨てるようです。



それほど汚いです。





トイレも歩いて行けるんだから


間に合うように行けるはずなのに


床が・・・すご~く汚れてる。




そこは便器じゃありませんけど。




以前は毎日入って 綺麗にしていましたが


もう・・・臭くて無理なので


1週間に1度しか行かない事にしました。




昨日・・・久しぶりに顔を見たら


随分嫌われてしまったようだと


言ってましたっけ。



嫌いというか・・・気持ち悪いです。



元気なのにベッドから離れず


シーツ交換をしたいから出てくれとお願いしても


今は無理だから〇:〇〇に来てと言います。




クソ忙しいのに こんなジジイのために


時間指定などされてたまるかよ!




ベッドから出られないほど具合が悪いなら


入院しろ~~~!!



ナースが毎日チェックしてるけど


何処も悪い所はないそうよ。




施設に居るなら 指示には従って欲しいのよね。



ここは日が当たって暑いから部屋を変えろとか


うるさいから あ~しろ こうしろとか



食堂のテレビがうるさいから消せとか


勝手な事ばかり言ってる。



その他・・・書けないような事もたくさんある。



介護施設に居るような人じゃないと思う。



精神病院へ行って欲しい。