認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何で枕が2つあるんだよ

何で枕が2つあるんだよと思ったバーバの部屋。


人によっては クッション代わりに


する人もいるので2つという事もありなんですが。




このバーバ 先日も2つあって


職員に確認したら 1つでいいという返事。






どうやら他人の枕を持って来てしまったようです。



この人・・・いろいろ取ってきます。



取って・・・ではなく


盗ってくるんです。





人のカーディガンとか 枕とか


ペーパータオルとか・・・


ごっそりケースから抜いてくるので


タンスの中がいっぱいです。





職員が回収しますが そんな事をしても


同じ事を繰り返すんですよ。




収集癖があるんですね~。


認知症の人はそれ・・・多いです。



何でも所有したいんだろうね。






ペーパータオルは けっこう・・・


持って行かれます。



枕の下に隠されていたり


布団の中に隠されています。




そんな所に隠しておいても


使わないんですよ。