認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

汚いものは洗ってくださいよ

各部屋を回っていたら ベッド柵のカバーが


便で汚れていました。


何故・・・ベッド柵のカバーに付いてるのか?



布団カバーも汚れていたので


あ・・・シーツもだ。


ベッドパットも全部取り替えました。




このバーバのベッドは よく汚れて交換します。


またか・・・そう思ってしまうけど


それは仕方ない事。



汚れた物を綺麗にするのが


小夏の仕事なので 汚れた柵のカバーは


バケツでゴシゴシ洗いました。





落ちなくて ブライトに浸けました。



これは小夏の仕事ではありませんが


職員も少なくて忙しそうだったので


やっておきましたよ。






誰かがやらないと いけないからね。



やれることは 無理のない程度にやる。


(機嫌が良い時だけやれる)



いつもは職員の仕事と線引きをしているので


余計な事は手を出さないようにしてる。