認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホーム内の仕事はどれも大変

老人ホーム内には 多くの職員が働いています。


介護福祉士・看護師・理学療法士などの他


小夏がやっているシーツ交換パートや


リハビリのパート・清掃パートさん達がいます。




あ・・・デイサービスもありますね。





どの仕事を見ても 入所者さんのために


笑顔いっぱいで仕事をされていますが


もし小夏が その仕事だったら・・・




そう思って見る事もありますが


無理ですね・・・




どれを見ても大変すぎて


何であんなに大変な仕事を


しているんだろうと


思ってしまうのですよ。




入所者さんに対する言葉も優しいし


見ていてホンワカします。



人のために何かしようという


志を持った人が集まって


皆さんを見守っているんだよね。



すごいな~~~と感心する。






小夏は毎日 強烈な入所者さんに


打ちのめされるので


少しでも楽な仕事がいいと思ってしまう。