認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

今年は騒々しくてやりきれない思い

今年も残すところ 後1カ月になりました。


毎日がとても早く過ぎていきます。



今までになく 今年は賑やかな入所者さんが


多くて・・・


神経がピリピリすることが多かったです。





楽しそうに賑やかなら 


こちらも気持ちが明るくなるのですが


ただ わめく・・・罵声を浴びせる・・・


怒鳴る・・・うなる・・・


叫ぶ・・・





ここはどこなの?


精神病院???






リハビリ施設ですよね・・・


どんな方でもウエルカムなのでしょうか?




もっと静かな所で作業したいです。




裏起毛のトレーナーは暖かくてお勧め~
ボリュームのある袖が可愛い




老人ホームというのは 


何処もこんな状態なのでしょうか??



何処にも行くところがない人が


集ってしまったかのような


重度感いっぱいの方々が集っています。





最近は頭が痛くなることが多く


真剣に辞めたくなってしまいます。



これって介護なの?