認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

昨日の記事は酷かった

昨日は ひねくれた記事を書いてしまい


反省しています。





パートですが 自分だけが我慢したり


頑張っていると思うのは間違いですね。



お互い様・・・とは思えないけど


職種が違うので 職員や介護パートと


比べたって仕方ないのです。






自分が気持ちよく働くために


雑用なども 誰かの後始末と思わずに


やればいいんだな。




ゴミが落ちていても ただ拾えばいい。


またアイツが落としたんだとか


オムツ交換で汚したのに取り替えてないとか


もうイライラする方が 小夏は辛くなってきた。





そんな事は考えずに  


汚いものは新しく交換する。






落ちているごみは拾う。




ただそれでいいわ。



そしたら誰かの事を 嫌な奴と思わないで


済むからね。




パートの不満はキリがない。


まあ自分との戦いだな。



気持良く働かないと 続かないよね。



いつも同じような事を繰り返して


記事にしていますが・・・


ブツブツ言いながらも 働かなければ


やって行けないので 頑張ります。