認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

パートを続けるためにはいちいち怒らない

最近 認知症の入所者さん相手に


怒っても仕方ないと分かっているのに


ついイライラして もう辞めたいななんて


思う事が多いのです。




沢山の仕事をしてきましたが


もう ここで最後まで働こう


そう思っていたのに 逃げ出したくなっています。




何度説明してもわからない認知症の人・・・


同じ事を何十回も聞いてくる・・・


あれやれ これやれ・・・




職員に聞けばいい事を 小夏に言ってくる。




職員は目の前の忙しい事で手いっぱい


その後始末をすることが多いので


小夏は不満がたまってしまう。





いい加減にしてあることは


後始末しないで 放っておこう。



それは小夏のするべき事じゃないしね。




何とか綺麗にしようと 一人で頑張っても


汚す人が多いので 追いつきません。




もうどうでもいい・・・






パートを続けるためには


いちいち怒らないで 自分の事だけやって


うまく時間を潰せればそれでいいや。




イライラして 疲れ果てる事ないよ


ボーナスもないパートなんだから。



もう12月か~早いね~。


今年もよく頑張って働きました。