認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1年を振り返るのはまだ早いか

1年を振り返るのはまだ早いかと思いますが


よく頑張って働いたと思います。



1週間に5日出勤 1日8時間労働です。


これはパートのめいっぱい働ける時間数かな。


1週間に40時間と決まっていますよね。



労働時間の上限は

パート・アルバイト・正社員などの

雇用形態に関係なく労働基準法で

「休憩時間を除いて1日8時間以内、週40時間以内」

と定められています。



働き始めた頃は もっと働いて


収入を得たいと思っていましたが


時給と仕事内容が・・・見合わないのですよ


この老人ホーム。



やる事が多すぎます。






こんなに汚れた仕事で  更に仕事量も


疲れ果てるくらいにあり 


やってもやっても キリがない・・・




疲れてしまうので ついつい愚痴が出ます。






本気で働かないで 適当に・・・


少し力を抜いてやってみればいい。




以前そんな記事を書いた気がする。



いい加減じゃ・・・自分が嫌なのよね。


適度に自分が納得できる仕事を


やっていければいいか。






あれ?  1年を振り返る話だった。



頑張りすぎて文句を言うなら


手を抜いて お気楽に働いて


長く勤めた方が良いんじゃないかな~。



そうだ! そうだ~~~!


お気樂 賛成~~~\(^o^)/



1年を振り返ってみて この結果です。




来年は・・・


自分が気持ちよく働けることを一番に考え


自分に甘い働き方をしよう~。