認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ベッドの上が物置になってる

シーツ交換する時に一番困るのが


ベッドの上の荷物です。



手の届くところに物を置きたいのは分かるけど


ティッシュペーパー・本・新聞・


時計・ゴミ・タオル・衣類など。



それらを片づけるだけで 時間かかる。






そんな中でも使用済みオムツパットは


見つけると気持悪い。



ずっしり重いの・・・。



え~~~~!!と思うでしょうが


布団の中に隠してあることが多いですよ。




未使用のオムツパットも


職員の目を盗んで 持って来るんでしょうね。


ベッドの中に3.4つ。



引出しを開けてみると そこにも5個とかある。





いろいろね・・・集めるとか


取っておきたいのでしょう。




わかるよ その気持ちはね。



でも・・・シーツ交換の時には


と~~~っても邪魔なんですよ。







ゴミと思われるものは捨てます。


分からない物はテーブルに移動して


ベッド上は綺麗にします。




一番イラっとするのは新聞だ。


読んだらべッドに置かないで


片付けてくださいよ~。