認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームのパートは私に合ってるのか?

老人ホームのシーツ交換係で働くこと数年。


今も続いているという事は


この仕事は私に合っているのでしょうか?



文句ばかり言ってますが・・・


言っても仕方ないのですが・・・


ブツブツ言って 毎日やっています。





職員の皆さんは いつも優しい。




入所者の人にはもちろん


私のようなおばさんパートにも


とても優しい・・・。



いつも大らかで大きな声を出して


笑っているのを見ると


ストレスを あ~やって発散してるのかな


と思います。






嫌になることも もちろんあるでしょうが


笑いに変換するんだよね。




やる事がいっぱい過ぎて


1つ1つの嫌な事を 


引きずっていられないのだと思います。






小夏の場合はずっと ずっと引きずるので


気分転換出来ません。



職員の皆さんを見習って~


明るく働きたいよ。