認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

あまり食べないのに生きていられる不思議

90歳を過ぎると 何が怒っても不思議ではない。


昨日は元気だったのに 休み明けで出勤したら


亡くなっていたなんて よくある事です。




あるバーバ・・・


もう看取りになっていたけど


最近は元気に復活されています。






先月は 食事も摂れず


1口とか 飲み物50ccという記録が


続いていました。




ゼロの日もあり いよいよ・・・なんて


思ってしまったけど


2口に増え 3口に摂取量が増えてきました。





そんな時は 栄養価の高い


こちらのような物を飲んでいますよ。







私も随分前に口にした事がありますが


・・・・無理です・・・



しかし 入所されている人達は


美味しい~~~って飲んでいます。






メイバランス 色々な味があるので


お試しくださいませ。




今の高齢者って 体が丈夫なんですよ。


いっぱい食べて いっぱい働いて


頑張ってきたからかな~。




老人ホーム 90代 多いですよ~~。