認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

こちらがおかしくなりそうです

職場に おかしな介護パートさんがいます。


おかしなというのは やる事なす事


衛生的でないのよ。



ユニホームにオムツ交換時に着いた便そのままとか。




小夏は言ったよ。


着替えて来てと。




だってお昼ご飯の介助するのに


便が付いてそのままってさ あり得ないよ。





そのおかしなパートさんは


面倒だからいいって。



もう・・・おかしすぎるでしょ!



いいから着替えて来なさい!!!



強く言いました。




何でもかんでも こんな調子です。



上司から叱られても 反省するどころか


まったくよく見てるよ!! と怒ります。




発達障害なんでしょう。


それはお気の毒に思いますが


おかしな言動が多くて


高齢者のお世話に 向いてないと思います。






見ているだけでイライラします。



おむつ交換でも シーツを何度も汚して


汚さない工夫もしてくれず。




この人の後始末で 小夏は疲れ果ててしまいます。






先日 他の職員さんに そのことを相談しました。



今度の会議で話してくれるそうです。


改善されることを祈ります。