認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おばあさんに叩かれた

気の強いおばあさんが居て その人が


車イスで 部屋に帰ろうとしていました。



それを余計な事をするおじいさんが


押そうとしていたので 


危ないからやらないでね~~と声をかけた途端






ジー様&バー様に(; ・`д・´)(; ・`д・´) 


わけわからない言葉連発されました。




しかも バー様ったら 私の手を叩いた。



え???


私は助けてあげたのに・・・。




もうね・・・介入した私がバカでしたよ。






危なくても 手を挟んでも


もういいから・・・ご自由に~~~


そう思ってしまう。





施設内は本当に危険がいっぱいです。







シューズを踏んで(ちゃんと履かない)歩く。


ポケットに手を入れて歩く。


他人の車イスを押す。


ベッドに入るのを 手伝う。



どれをとっても危ないのよね~~~。