認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1日休むと変わっている老人ホーム内

1日休むと あれ? ここの部屋の人どこへ?


入院したの~~!!



それで あっちの部屋の人が ここに移ったんだ~。



あら? ここの人は?


大部屋に移ったよ~などなど変化があります。





入院とか 急に亡くなったとか


ドキッとすることも多々あり


休んだ翌日は・・・緊張します。




が・・・


何時ものように賑やかな毎日はあるのです。






仲良くしていた人が居なくなっても


翌日には もう忘れるような感じなので


どうしたんだ?と聞かれることはありません。



分からない方が 幸せな時もあります。




分かりすぎると 悲しい事がいっぱいあるからね。


高齢になると 1日1日が大事に感じる。



高齢でなくてもそうですが。