認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

暑くて頭痛に悩まされる

暑いのに暖房が入る施設はかなりきついです。


じっとしている高齢者様たちは寒いからね。



私たち動き回っている者たちは


汗を流しております。





昨日も そんな中 黙々と作業してて


あら???


ズキンズキンして 頭が痛いですけど・・・


熱を計ったら36.7℃



え????



平熱は36.2℃くらい。






あら~~~何か感染して発熱~~~?


コロナ~~??


嫌だ~~~!!!




上司から自宅待機を言い渡されちゃう~~。


検査いろいろされるんじゃない?~~。



早退なの~~と頭の中を


恐怖がグルグルしました。



暑いと頭痛に悩まされます。



これからの季節 困りますよ。





我が家ではこちらを使っています




今日は お昼休みに静かにして


目を閉じていたので 落ち着きましたが


老人ホームでは 何事も慎重ですからね・・・。



熱なんかあったら 即 帰らされますよ。


こわ~~~。