認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換予定外に4つも

昨日 仕事を始めたら 第1番目の部屋が


オシッコでビッショリになっていて


あ・・・ベッドの上がです。




羽毛布団も枕もタオルケットも


シーツに布団カバー・防水シーツも


抱えて持って行き 全取り換えです。



この人…最近 こういう事が増えてきました。





紙パンツを脱いでしまうようです。



すっぽんぽんじゃ・・・


オシッコ出たら そりゃ~~~濡れますわ。



何も感じないのでしょうかね?


濡らしちゃって悪いね~とか・・・。





ないな・・・。





私が取り替えている間 部屋に居るジー様。




取り換え終わった時に


ありがとうね~~~と言ってくれるのが救いです。




その後…1号棟で4部屋が 同様でした。
(ジー様含む)



こんな事は初めてです。




母の日プレゼント【楽天限定】





水分を多く摂取しすぎたのかな?



蒸し暑いからね~水分大事よ。



室内でも熱中症になるので


それは分かりますよ~。




でもね~シーツ交換ではない部屋を


予定外に4つやるのは とても大変。



もう勘弁してください~。




しかし・・・そんな事はどうにもならずで


また今日も やらかしてくれそうで怖いわ。