認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

じいちゃんお尻出てますぜ

老人ホーム内を歩いていたら 前を行くジージの


腰の下あたりが 何だろう?? と思って。




近づいて見ると それはジージのお尻でしたよ。


お尻がシワシワ過ぎて 分からなかった。



それがとてもスローな歩き方なもので


不思議な動くものって感じです。




すご~く疲れているのかな~?





ジージ・・・そんなに後ろ姿でお尻が出てるなら


前はどのような状態になっていますか?




小夏は前に回る勇気はありませんでしたよ・・・。




このジージ いつもスローな歩みで


ズボンの中に手を入れています。




お尻の方に手を入れて・・・


前の方にも手を入れて・・・




何をしているんでしょうね~。


見ていると誰とも話さないの。





1日がとても長そう。



老人ホームに入っても 周りとうまく関われないと


本当に気の毒になります。




誰だって一人で居たくないもんね。



楽しいイベントがたくさんあるといいけど


なかなか このコロナ禍で 


難しいものがあるんだよね。