認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

急に退所していくバーバ

急にと言っても 家に帰るわけじゃないから


待っていた特養の順番が来ての退所だと思います。




でも何も知らされていない小夏にとっては


急な退所になります。



毎日シーツが汚れていて そのために


シーツを毎日交換していたな~。





退所されるって事は そういった事から


開放されるので 嬉しいはずが そうでもないわ。



何でだろう?




このバーバ なんだかんだ言っても数年居たから


やはり情がわくと言いますか


もうそこに居て当たり前の存在になっているんですよね。




ちょっとわけわからんことを言うけど


そこは認知症あるあるなので


可愛いバーバなんですよ。




もう80を過ぎたかなりのお年。


でもどことなく品がある。






高齢になっても 認知症になっても


それまでの暮らしぶりは出ると思います。



争うことなく 静かに品よく生きて来たんでしょうね。




特養に行かれても 周りの人たちと


楽しく過ごしていけますように。


皆から愛されますように・・・。



あ~~~寂しいな~。