認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしな介護パート完璧を求めるのは無理

このところ おかしな介護パートの話続き。


このおかしな介護パートさんに


完璧を求めるのは無理だそうです。



こんな記事を書きました。





それぞれに とても普通ではない内容です。



同じ事しか出来ない。


臨機応変に動けない。




おむつ交換ならそれしか頭にないから


部屋にエアコンが点いてなくても


点けようとしない。




この人を寝かしたら数時間 ここには来ないから


気持ち良く眠れる状態かなんて考えて


寝かさない。




寝かす事しか頭にないので


窓が閉まっていても気にしない。



エアコンが点いてなくても気にしない。





これで小夏より年収が多いです。


不思議だ。





あれこれ この人の後始末してる自分が


かわいそうになるよ。




まあ・・・自分が納得できる仕事をして


気持ち良く帰宅できればいいので


人様の悪口は言いたくないけど


入所者さんが気の毒になる事がある。




でも職員さんによると このおかしなパートさんに


完璧を求めるのは無理なんだって。



そういう障害枠で入ってるのかもね。