認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしな介護パート最近更におかしい

この介護パートさんと話していると


こちらがおかしくなりそうな毎日。



朝から何度も「おはよう」言います。


1分もしないうちに また言います。


「今 言ったよ」と返す小夏。



たまに あれ? 挨拶したかな・・・


そう思う事はありますよ誰だって。




でもね・・・毎日 何度も言われると


こいつ おかしいなと思います。




何回も言うなと伝えると


言ったか分からないって・・・。




そうなんだ・・・


それじゃしょうがないね・・・。




この介護パートさん・・・


モサモサの髪してる。





暑いから結えばいいのに それは嫌なんだって。


かなり見苦しい・・・。



休憩時間に 汗だくで疲れた疲れた言います。



「あ~~今日も頭洗わなくちゃ~
昨日も洗ったのに」と言ってました。




よく分からない・・・


頭=髪


みんな毎日洗うよね~汗かくんだからさ~。





もしかして夏でなければ


毎日洗髪しないのかもね・・・。




あり得ない。




最近 暑さのせいか 年のせいか分からないけど


こんなようなおかしなことを多く発言する。



自分の事も十分に出来ない人が


重度認知症のお世話をするって どうなんだろう。




寝かせる時にエアコンも点けてあげないしね。


常識がまるでない・・・。



気になる一コマでした・・・。