認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おばあさんパートは他人の物を平気で使う

先日 「パート同士のいがみ合い」という


記事を書きました。



老人ホームで同じシーツ交換をしている


70代パート2人の事です。



その記事は こちらです。





70代後半のおばあさんパートが


館内のリネン倉庫から自由気ままに


使う物を持って行くので困るという記事。





リネン倉庫は それぞれの階にあるから


3人それぞれが管理し 足りなくなりそうなら


各自 業者さんに追加すればいい事なんですが


70代後半のおばあさんパートは


それをせずに 他の階から勝手に持ち出します。




翌日に使う予定をしていても


あれ!!!   ないじゃない!!



となります。





小夏もやられましたよ・・・。


タオルケットがないのです。





普段であれば クリーニング業者さんが来たら


棚はいっぱいになるはずなのに


15枚しかありません。




おかしい・・・。



70代前半のパートさんが


10数枚 ベッドパットを持って行かれたと


怒っていましたが・・・




小夏の階からはタオルケットを


10数枚 持って行ったようです。



15枚しかタオルケットがないって


おばあさんパートに言ったけど


私が使ったとも言わず 


知らんぷりを決め込んでた。





自分さえ良ければ それでいい・・・。


身勝手な婆さんです。



常識がないと言うか・・・



消毒液をバケツに作るのも


計らずいい加減にやってる。





ベッドパットは毎月交換する事になっているけど


大変だから2カ月に一度らしいよ。




そんなバカなことある???



もう・・・70代前半のパートさんが


怒っていたのが 小夏も理解出来たわ~。





70代後半にもなって


何であんなに張り切ってるの?




70代前半のパートさんが言ってた。


早く居なくなればいいのにって感じ。




他人が管理している倉庫から


ごっそり持って行ったら


そこの人が困るとは考えない高齢者。




もう・・・シーツ交換係で働かなくても


いいのではないかと思ってしまう。



施設側も・・・よく使ってるなと思う。



早く退いてほしい。