認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ワクチン接種4回目を1か月放置

コロナワクチン接種4回目の通知が


7月に入り すぐ来ていました。



自分で予約をして ワクチン接種を


受けなければなりません。




介護施設なので もうそれは うむを言わさず


絶対的に受けなければなりません。


(そうでもないか・・・)



この1カ月の間に 度々ここに登場する


おかしな介護パートに聞きました。





「もう予約した?」


「まだしてない」


「早くした方がいいよ ドンドン予約埋まって
受けられるところが 狭まっちゃうから」


「・・・・・・」




そんなことを3回も言ってるのよ。




老人ホーム側からは 


予約日を知らせてください。



終わったら終了済みの証明を


コピーして提出してください。




そう言われているのに 


やらない意味が分かりません。



サッサと受けて サッサと提出して


スッキリしたいよね・・・普通はさ。




このパートさん 今まで3回受けても


熱も出ず 何の副反応もないのに。





何故・・・サッサとやらんのだ???




昨日もそんな話をしたのに


「もう一度 市からハガキでも来たら
やるだろうけど」だって。




来るわけないじゃん!!!



どこまで おかしいんだかね。




自分がどこで働いて ワクチン接種して


職場にコロナを持ち込まない努力を


しなければならないって事が


理解できないんだろうね。




このまま何も動かず どうするつもりなんだかね。