認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ボ~ッと働きに来てるだけ

先日 記事にした 職場の介護パートさん。


次々とワクチン接種している人が増えて


焦って来たのか?





通知が来て1カ月も放置して


予約すらしていない状況のようです。




そして昨日 信じられない発言があり


驚いた小夏。



「小夏さんて 〇〇市の人?」


「そうだよ・・・」と答えたけど




小夏がその介護パートさんに


この辺に住んでるとか


歩いて数分だとか 何度も話しているのに


今更 同じ市に住んでいるの?




そんな事を聞かれるとは思いませんでした。



言う事も・・・


やる事も・・・



おかしな事ばかりの介護パート。



こちらがおかしくなりそうです。




要するに何が言いたいのか考えてみると


市から4回目接種について通知が来ているけど


読んでも理解できない。





接種可能な場所が 個人病院・総合病院・


イオン・その他と数か所あり


自分がどこで受けたらいいのか


分からないんだと思います。




スマホなら希望日と 場所を選択すれば


時間ごとにどれだけ空きがあるか表示されるけど


ガラケーだから出来ないのか?




それなら自分がいつ受けたいか


いくつか考えて役所に電話すれば


いいだけなんだよね。




それが出来ないから 同じ市に住んでいるか


小夏に確認して 聞きたかったのかもね。




昨日は休憩時間が一緒にならなかったので


何も言われなかったけど


そうやって1日1日遅くなっていくんだよ。




職場の掲示板に 予約したら事務所に


連絡してください。



接種が終わったら 証明書をコピーして


提出してください。



そんな物も見ていないのでしょうね。


連絡事項は気にしてないといけません。





他の階でシーツ交換をしている


おばあさんパートにも同じことを言いましたが


そんな事は知らないってさ。



でも、こちらは自分で予約して


来週 接種すると言ってたので


まだ良いけどね。





ただボ~~~ッと働きに来ているだけじゃ


いけないと思いますよ。




提出する物は早目に提出して


スムーズに処理が出来るように


協力しないとね。