認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしな介護パート無理だと思う

先日も登場した おかしな介護パートの話。


勤務時間より大幅に早く来て作業開始してる。



その分はタイムカードを打っていません。


そんな事をする必要はないのです。




それを彼女は こんなにやっているのに


評価が低いと不満タラタラです。



何度言っても理解できない事が多々あって


小夏より先に老人ホームに入っているのに


え?? そんな事も分からないの?




そう思う事が たくさんあるのです。




慣れたことは出来ても


突発的な事は対応できない人なんですね。




誰でもそういう事はありますが


グレーゾーンに居るであろう彼女は


それでよく認知症の老人たちの世話ができるな


と思うレベル・・・。



1人前の事が出来ない。


その分は周りがフォローしてる。





それを理解していないから


自分が一番動いてると思って


評価が低い事を嘆く。




こんな事なら 他で働いた方が


いいかもしれないと言い出したよ。



今の職場は彼女を理解し


出来ない事は周りがフォローしている。




だから勤まっているのに 本人は分かってない。




他では勤まらないと思うよ。


感謝して働いた方がいいのにね。