認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護系は大変と妹はデイを辞めた

妹がデイサービスに勤め始めたのですが


1カ月もしないうちに辞めてしまいました。



小夏と同じ施設ではありません。



仕事内容はデイサービスの利用者さんと


日中過ごすというもので


その方々の送迎はしません。





入浴もしないでいいです。



あくまでもお手伝い程度という事だったのに


数日経ってみると 


施設の車は妹が運転できない車種なのに


それで送迎してくれと言われたり


入浴介助も入ってきて


条件が全く契約と違ったようです。





それでも 入った以上は


その職場に合わせて 出来る事を


していけばいいのに


利用者さんたちの送迎は何かあってからでは


遅いから・・・。




そう言って もう出来ないからと


早々に退職となりました。




初めから そういう事も徐々に


やって欲しいと言ってくれたら


入らなかったのにね。



悪気はないでしょうが


これは・・・違反だよね。




やらなくていいと言った事を


次々やるように仕向けられるなんてさ。



まあ…勉強にはなったと言ってますが


妹も若くはないので 次を探すのが


大変そうです。