認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

連休で体と気持ちを休ませる

日に日に体力が落ちて 疲れてばかりいます。


これでは年金をもらうまで働けるか分かりません。



先はかなり長いです・・・。



暑い夏が終わって 爽やかな季節になっても


老人ホームの中は 毎日汗が出るほど暑いです。




ジージやバーバは 座っているので


寒いそうです。




シーツ交換係は かなり疲れます。


1人でやっているので 


自分のペースで作業できるのは良いけど


担当数が多すぎます。




しかし・・・これはどうにもなりません。



コロナ禍で 棟ごとに担当が


決められているので


他のシーツ交換係が 小夏の居る棟に


来るわけにはいかないのですよ。





重度認知症の方々は 叫ぶ人や


大きな声でうなる人も居て


とにかく異常な騒々しさなんです。





このうるささだけで 精神的にかなりやられます。




作業で疲れた体・・・


そしてうるさい中で大音量で流す音楽?



壊れそうになるので 連休をとりました。





今日は妹とランチをして お喋りいっぱい。



気持を立て直し  明日は一人静かに


気持を休めて 好きな事をしようと思います。




小夏はとてもじゃないけど


介護職員にはなれません。


無理無理・・・。