認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の布団を抱えて自分の部屋へ持って行く

他人の布団を抱えて自分の部屋へ持って行く


ジージ そんな事するのは止めてくれ。



小夏これ見てポカ~~~ンとしちゃったよ。



どうしたものか後をついて行ったら


自分の部屋に置いてた。



どうしたのと聞くと ばあさんの分だよって。




そうか~ばあさんの分ね。



でもそのままには出来ないので


女の人はピンクの布団がいいから


綺麗な布団を持ってくるね~と言って


早急に撤去。





危ない、危ない。




小夏が見てなかったら 


布団の捜索願出すようだ。




そのジージのベッドの上に置いたのは


一瞬だったから


それは そのまま元の場所へ戻しました。





これが女性の布団なら


全取り換えしたけど。


認知症・・・何をするか


全く予測不能であります。