認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

非接触体温計これ使いやすい

職場でも毎日体温を計って記入することに


なっていますが このご時世なので


家でも計ってみようと思い


非接触温度計を購入しました。



わが家にもあるのですが


小夏が計ると いつも35℃。




いやいや・・・そんなはずは・・・


TANITAのそこそこのお値段。




小夏専用で手元に置きたいので


安価なものをチョイス。



小夏的には使いやすいけど


計測時に 安っぽさ感が出るガシンという音。



まあ計れればいいのよ。


36.6度 うん、平熱だ。




2,250円でした。




上のTANITAは5,000円位だった。




脇に挟む体温計は2つとも壊れた~。



やはり瞬時に計れるものが


これからはいいよ。




老人ホームでも 非接触の体温計だしね。


赤ちゃんや老人には必要だと思う。