認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

文句ばかり言ってる

何時もですが・・・文句ばかり言ってます。


そんなに嫌なら辞めてしまえ!!



そう思いますが 仕事は好きなんです。


ただ 職場のパートの位置が低いので


ストレスが溜まります。



私だって笑いのある1日を送りたいよ。





自分の主張ばかりをしても仕方ないのですが


他の階の同じパートさんは


こんな酷い扱いではないので


ついつい比べてイラついてしまうのです。





黙ってやるべきことをする。


それでいい。




何度もそう思って ここにも書いています。



職場の職員は 何かあっても


自分でやらなければというのがない。




今なら10,000円分のポイントがもらえる



誰かがやるだろう・・・


いや・・・そこまで思わない。



そこに気づかない人たちの集まり。



目の前の認知症の人を見ているだけ。


それだけ・・・。


期待するのは無駄なんだ。