認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

もうやらなければいいんだと悟った

もうやらなければいいんだと悟った。


今頃になって やっと思い知った


そういう気持ちです。




細かい事は書けませんが・・・



例えば お風呂に入っている間にしか


シーツ交換を出来ない人が居ます。




寝たきりの人ね。





そのチャンスを逃すと 入所者さんを


無駄に動かすので 負担がかかるのですよ。




だからお風呂に入る時は 小夏を呼んでねと


職員にもお風呂担当者にも声をかけておきます。




それなのに・・・




何度 忘れられて がっかりさせたれたことか。



今なら1万円分のポイントがつきます



最初は怒っていましたが 


もうここまでくると アホな職員どもは


相手にしても仕方がない。




イライラして こちらがまってしまう。





だから・・・悟りましたよ。



お願いして 声もかけてもらえないなら


後は職員がやればいいんだって。




だって小夏は 何度も何度も


お願いしてるんだしね。




それを踏みにじるのは職員だから。




他の部の職員は決して そんな事はしません。



小夏の事をバカにしてるの⁈


いや・・・そうじゃないんだよね。






自分たちの事で一杯なんだと思う。




でもさ・・・



寝ている人が居ると


シーツ交換を出来ないからね~。




毎日毎日・・・イライラすることに


最近は疲れてきたよ・・・アホらしい。