認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やりがいを感じなくなってしまった

今までは忙しくても やらなければと


それなりにやりがいを感じつつ


作業をしてきました。




汚れた物を綺麗にするシーツ交換の仕事は


やっていて気持良いし好きな作業です。





自分だけでやっている分には


問題なくても 職員との関りがあると


ゆがんだ気持ちになってしまいます。




昼間の勤務の人。


夜勤の人。



同じ人が毎日一緒になるわけではないので


連絡事項も お願い事も


周知徹底されず 私一人があたふたして


やる事があって・・・




本来それは職員がやる事なのに


納得できず こうして欲しいと


お願いしても 反応なし。





ふざけすぎてるけど 小夏一人が


怒っても仕方ない。




やらなければいけない事は 期限があるので


今回は仕方なくやってあげる事にします。




しかしまた同様の事があった場合には


お断りします。




もう・・・当てにできない職員たち。



その人たちがするべき事なのに


小夏がやる事になってしまい


本来やらなければいけない


シーツ交換が滞っています。





おかしなことだよね。



そんな事もあって もう仕事に行くのが


嫌だな~と思い始めています。




何でもかんでも利用されるだけ。


何の評価もなくて 手当も付かないパート。



やる事だけが増えて バカみたい。