認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

目の前のことしか考えない職員

目の前のことしか考えない職員ばかり。


昼間の勤務。夜勤。



そんな不規則な仕事だから


誰がこれを責任持ってやるとか


意識がないように思います。




他人任せで 自分が何をするとか


思いもしない様子を見ると


腹立たしい事ばかりの毎日。




同じように知らんぷりしてればいいのに


つい気づいてしまうので


どうにかしないとと思ってしまう。




自分の仕事以外は 手を出さない。


今年はそう決めているのですが。





今なら5,000円分のポイントがもらえる



いかん いかん!


何でも手伝う事だけが親切ではないぞ。



いいように使われて疲れて文句を言うなら


何もしない方がいいんだよ。




あ・・・あの人がやってるんだ~。


こっちは忙しいから~と


目の前の事だけしかやらない。



やる余裕がないのでしょうね。



そんな感じで何でもかんでも人任せ。





資格があって お忙しい人たちは


ボーナスもたくさん出る。




いつも後始末ばかりであたふたするのに


資格もないパートは雑用がどんどん増えて


何の手当ても出ない。




う~~~ん 何処で間違って


こんな扱いになってしまうんだろうね~。


やはり資格取得は大事だわ~。