認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

サクサク動くと気持良い

最近というか 長い間スローペースで


仕事をしていました。



体が痛むことも その理由ですが


そんなに慌ててやっても・・・



そんなやる気のなさからくる


スローペースでした。




でも・・・最近 やることが多くて


焦るし 終わらせてしまいたいしで


体がサクサク動くんですよ~。





終わってみると あら・・・出来たわね~


自分で驚いてしまいます。




でも・・・気づきましたよ。




サクサク動くと 仕事もはかどるし


気持良いんですよ~。





よし! 片付いた~~~ってね。



やれば出来るんです~。



これからは少しハイペースで動いてみようかな。






思うように作業がはかどると


嬉しくなって笑顔になれるし


良いことづくめだわ。



どうせ働くなら 気持良く働いて


気持良く帰って来たいわ~。