認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

文句ばかり言うのは止めようっと

自分一人で黙々と作業をしていますが


何でこんな事をやりっぱなしにするんだろう


そう思う事が多くて つい不満に思ってしまいます。



そんな事を言っても ほとんど改善されませんが


何とかならないのかと


職員に言ってしまう事もあります。





うるさいおばさんだと思われるだけでしょうが


それを言うほど いい加減な感じで嫌なんです。




でも・・・


そんな事も疲れてしまうので


もういいや・・・


汚いままにしておくわ。





何でもかんでも きちんと出来ないんだし


小夏がイライラしてやる事でもないし。



出来る事をしていくだけで もういいさ。



これからは イライラしないで働けるように


気を付けよう~~。