認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

母が具合い悪くてもうダメかと思った

昨日 母と同居してくれている義妹から


Lineがあって 母が動けなくなったと。



85歳の母は最近 ずっと起きているのが


辛いようです。



去年 腰を傷めてから こんな状態です。




ここで季節の変わり目もあって


風邪でもひいたのでしょう。


38.9℃もあり驚かされました。




救急で病院へ行った方が良いか?


義妹も どうしようと・・・。



Lineが次々送られてきてドキドキしちゃった。



どうする?私も行く?




幸い 義妹も家に居て 


優しく面倒を見てくれて


下の妹もすぐに様子を見に行ってくれました。




1時間ほど何の連絡もないので


これは入院でもすることになったか???





は~~~どうしようと 一人落ち着かず。




妹から返事が来て


梨をむいて来たら パクパク食べて笑ってるよ。



熱はあるけど 食後に解熱剤を


義妹に飲ませてもらうから心配ないって。




それから数時間後 義妹からLine。


37℃台に熱が下がって


スタスタ歩いていますって。




解熱剤は常備したい




もうどうなる事かと


いよいよかもしれないと思っていた私に


こんな梨をパクパクする いよいよな人は


いないわよ~~って笑ってた。




は~~~~~良かった~。




老人ホームでも 急に熱を出す人が居て


ナースが ご家族に電話している事があるけど


どれほど心配されているか 今回の事で


よく分かりました。