認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

命令口調の大嫌いな婆さん

度々ここに登場する クソ憎らしい婆さん。


また・・・撃沈されてしまったよ。



前回バカと言われて そんなに経ってない。


毎日顔を見るだけで不愉快なのに。





廊下の向こうから 小夏を手招きしてる。




ゾッとしたから すぐ手前の部屋へ入ったら


そこまで来て 大声を出す婆さん。




トイレにペーパーがないから


持って来て!!!




お掃除係さんも廻っているから


待っていればいいものを


小夏に持って来いと命令する!!






クリーニング業者さんが来る日で


忙しかったから


向こうの職員に言って来てと言うと


貴女が言って来なさいよ!!




何時もの〇〇しなさいよ!!!と命令口調。



もう突き飛ばしてやりたい。


姿を見るだけで気持ち悪い。




イライラしながら 他のトイレから1つ


ペーパーを持って来てセット。




小夏はトイレットペーパーが


何処にあるか知らないしね。





何でもかんでも 小夏に言いつけるクソババア。


何様のつもりなんだか。



悪態をついて 小夏を睨みつける


あ~~~醜くて嫌だ嫌だ。




もう・・・ここでぶちまけないと


病んでしまいそうなので お許しください。


イライラしすぎて頭が痛い。








あ・・・


毎日不愉快なので 


婆さんの居室に飾ってあった


小夏が作った お花作品を全て処分しました。




あのクソババアには もったいない。


棄てた方がましだからです。



もう二度と作るのはやめよう。