認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしな介護パートが休みだと落ち着く

おかしな介護パートが休みだと本当に落ち着く。


イライラしないんだよね・・・。



オムツ交換でシーツも汚されないし


音楽をガンガンかけないから


入所者の皆さんも落ちついています。




いつも 皆さんがザワザワしているのは


おかしな介護パートのせいなんじゃないの?



そう・・・思えてくるよ。




連休だと言っていたので


今日も休みだな。 嬉しい~。




小夏は介護ではないので


職員さん達が その日に担当する


内容については知らないのですが


オムツ交換担当とか お風呂とかではなく


フリーというのがあり・・・







各部屋を回って カーテンを開けたり


窓を開けて空気の入れ替えをするとか


カップや使用済みパット


部屋にあったらいけない物などを


回収する役目?


それがフリーなのよ。



そういうのに当たった



おかしな介護パート。



今日はフリーだから何もしなくていいの。


オムツも交換しなくていいし


何もしなくていいから 樂だ~~だって。




加湿器は上から給水できる方がおすすめです




フリーの役目を全く理解していない。


何もしないのはこのパートだけ。




理解していないから やるわけない。



こういう人が働いていて


小夏より収入が多いのは納得できない。



この人が居るために 後始末がとても大変。


ストレスになってる。