認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

思うように体が動かない

随分前ですが歩数計を確認したら


14,000歩くらいだった事があり


なるべく無駄のない動きを心掛けていますが


思うように作業が進まず 疲れます。



それは何故か・・・



各部屋に寝ていて お昼の時間にしか


起きない人が かなりいるからです。





シーツ交換も ベッドが空いているところから


進めていくのですが 


数部屋を行ったり来たり


それが疲れる原因ですね。






やっと起きたと思えば


食事の時間 1時間ほどで 


いくつものベッドをシーツ交換


しなければならないのですよ。




体が・・・痛くて 疲れが取れない。






これは何度も書いていますね。




最低賃金に近い時給で


この仕事量はハードすぎるな。



働かずして生活できる身分になりたいぞ~。