認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

午後は眠くて仕事にならず

こんな事を言っては叱られてしまいますが


お昼ご飯が済んで その後 休憩すると


もう~~~眠くて 眠くて


イスに座っていますが ハッとして


目を覚まします。






家なのか 職場なのか分からない時があります。



適度に体を動かして疲れ・・・


お腹がいっぱいになって・・・




そりゃ~~眠くもなりますよ~~~。





それでも時間になれば 


午後の部を始めなければなりません。



体が後ろに倒れてしまいそうな時が


あります。



睡魔に襲われて~~~~。





ユラユラしながら 各部屋を回り


ベッド周りを整えたり


シーツ交換が済んでいない所をやったりします。




もうね・・・やる気ゼロです。





こちらレビュー数が多いサプリ
お腹の脂肪は気になるよ





館内が暑くて・・・ボ~~~っとしちゃうしね。



これじゃいかんと 毎日思いますが


眠いものは眠いです。



家に帰ってからも眠くて


食事の後はサッサと片づけて


21時でも寝てしまう事があります。




シーツ交換て 結構疲れるんですよ。