認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ばあさんお尻見えてるぞ

まだ若いのに入所してきた女性。


70歳そこそこかな。



その人が よく廊下を歩いているのですが


紙パンツがオシッコで重くなって


それがずり落ちてしまうんだと思うけど


お尻が見えちゃうんだよね・・・。





すぐ介護士に伝えて直してもらうけどさ。



男性が居ても 恥じらいもないのだろうか。




精神疾患で入所しているのか?


認知症なのか?






私にはわからないけど


オムツ外して すっぽんぽんで


出てくる人も居るので


尊厳について よく講習会があるけど


それ以前の問題だと思うわ~。