認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

褒めるとか感謝の言葉は大事と思うが

老人ホームって 日常のサポートをして


介護して・・・それはそれは大変な所です。



みんな(職員) 入所している人達に


何でこんなに優しく出来るのだろうと


感心します。



だからこそ そこで働く誰もを


褒めたり 感謝の言葉をあげて欲しいんだよね。





仲良くしている介護のパートさんが


よく言っていますが


上司は そのパートさんを褒めない!!


職員の〇〇さんや 派遣から職員になった人には


ちやほやするのに!!って。




怒るのも当然だと思います。


態度が違いすぎる。



私も褒められない。


うまく使われるだけ。






長く勤めていれば 何でもやって当然。


それは分かりますが 


時には褒めてもらいたい。


認めてもらいたいと思うものですよ。




そういうところが男性上司は


まったく理解していない。





私はそんなことはとっくに諦めていますが


仲良しパートさんは いつも不満のようです。







いつもありがとうねの一言で


頑張れるし 気持良いのに


あれこれ注意だけはしっかりする上司。




これでは・・・長年居る人は


不満が増すよね。




私はあの上司の言動に一喜一憂するのは


もうやめたの。


気持が不安定になって 


自分がダメになっちゃうから。