認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

お父さん危ない!と叫ぶ妻

お父さん危ない!と叫ぶ妻。


これは休日に買い物帰りに見かけた


老夫婦の事です。




小夏が買い物袋を提げて


狭い歩道を歩いていると


前から老夫婦が歩いてきました。



70代後半でしょうか。





奥さんの方が 前から小夏が来たので


道の反対側に渡ったのです。




小夏は空き地で除けて待っていたんですけど。



ご主人の方が ドンドン進んで来て


奥さんは 道の向こうで叫んでいます。




「お父さん!! こっちに渡っちゃってよ~~」



お父さんは無言で 小夏の横を通り過ぎました。




その後です。



「お父さん危ない!」


と叫ぶ妻の声・・・・。





車が来ないうちに渡れという


妻の言葉に従わず・・・




車が間近に接近してから 斜め横断するジイサン。



自動車の方が迷惑するよね・・・。





仕事中でも(老人ホーム) 外でも


こういった光景ばかりで


大きなため息をついてしまった。



さて 今日は仕事です。


何だか曇っていますが 気持をアップさせて


1日頑張ってきます。