認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームで働くのは辛くなってきた

老人ホームで働くのは辛くなってきたよ。


優しい職員・・・稼げる8時間勤務・・・


一人で気楽に出来る作業・・・



市内なので電車が止まったらなんて


心配がない。




良い事の方が多いけど


精神的にやられるといいましょうか


認知症の毒にやられると言うか


こちらの精神がおかしくなりそうなんです。





それはそうじゃなくて こうなんだ。


こうあるべきなんだ。



いつも思ってしまいます。




ちょっと神経質気味なので


普通でない事ばかりの人たちに囲まれていると


小夏が病んでしまいそうになります。





加えて 人手不足で 目の前の事で精一杯の


介護職員・・・。




いい加減な事が多くて その後始末的な事を


放っておけなくてやるので 


イライラしてしまいます。




まあ・・・どこに行っても 


何の不満もない所なんて あるわけないけど


ちょっと ここは酷いよ。




どんな人でも受け入れちゃってるのか


入所している人を見て 


怖いと思う事が増えてきました。






先日は 早くお風呂に入りたくて


叫んでいたバーバ。



「早くしろ~~!! もう〇〇時だぞ!


◇◇時って言ったのに何で来ないんだ!!



早くお風呂にしろ! 誰か来いよ!


バカ野郎~~~~!!!」




もうこんなような事をエンドレスで


叫んでいました。




こんな壊れた人を見ているのは


辛いんですよ。



あ~~転職したい。