認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換スムーズに出来るとやりすぎちゃう

いつも何かと手間どうシーツ交換ですが


昨日はスムーズに進んで 


何時もより多くの交換が出来ました。




数えてみると~~~いつもより3つ多いよ。



やる気があると 進むんだわ~。



最近 疲れていて スピード感が出なかった。


でも昨日はよいテンポでした~。



気分次第でどうにでもなるな。






人事異動で来てくれた職員さんが


とても気持ちの良い人で


何か困って話すと 直ぐ動いてくれるし


安心していられる。



仕事ができる人は 見ていて気持良いしね。





もう一人も 明るくて気持ち良い人。



職場の雰囲気がとても明るくなって


小夏も頑張ろうと思えるのです。



良い所は見習って 気持良く働いていきたい。